スポンサードリンク


巻き爪|治し方と病院での治療法 ⇒ 原因と治し方
スポンサードリンク
巻き爪の治し方や治療法の前にまずどうして巻き爪になってしまったのか巻き爪の原因を分かっていないと治し方や治療法が分かって治ってもまた巻き爪になってしまう可能性があります。
ですからここでは巻き爪の治し方や治療法の前に原因を探ってみます。

巻き爪の原因は生活習慣からで、10人に一人が巻き爪になっていると言われています。
しっかりと治し方や治療法を正しく覚える必要がありますね。

巻き爪の主な原因と最もおおいのが靴による圧迫ではないかと思います。

あとは深爪・足をぶつけるなどの刺激・歩き方・急な体重の増加などが原因でこの症状で治し方や治療法が変わってきます。
巻き爪はこのように、物理的刺激が巻き爪になる原因なのですね。
巻き爪になるもっとも深刻な原因として、靴との接触が多いです。
この巻き爪が治し方や治療法で一番やっかいです。

サイズの合わない靴はもちろん、ファッションで足の形を無視したようなデザインの靴が巻き爪の原因となります。
この様な靴を履くとどうしても不自然な歩き方になり変な所での接触によって、巻き爪を引き起こす原因になります。

巻き爪が女性に多く見られるのはこの原因があるからです。
女性用の靴はファッション性だけを追求しているものもが多くて、デザインで靴を選んでしまいがちです。
結果、その見た目だけの靴が原因で巻き爪や外反母趾など足の変形や巻き爪の原因となってしまうこともあるようです。
このことから巻き爪の原因を取り除くには、デザインではない普通の靴選びからで、その後治し方や治療法へとなります。


対策と対処法、ネイルのケアですが・・・。│ 原因と治し方 │グッツで予防
スポンサードリンク