スポンサードリンク


巻き爪|治し方と病院での治療法 ⇒ 矯正という治療法
スポンサードリンク
巻き爪の治療法と治し方はいくつかありますが、治療法で注目を浴びている治し方を紹介します。
なお、ここで紹介しています治療法は概略だけなので詳細をこのページ上で紹介していますのでそちらを必ずご確認下さい。
今、注目の巻き爪の治療法はワイヤー矯正です。
このワイヤー矯正は巻き爪の治療法としては最も良く使われる治療法と治し方ではないでしょうか。

この巻き爪の治療法のワイヤー矯正とはどんな治療法なのでしょうか
ワイヤー矯正という治療法は、形状記憶合金製のワイヤーが使われます。
このワイヤー矯正という巻き爪の治療法は、単独での治療法としてだけでなくてほかの治療とも併用して行われる治療法と治し方です。

基本的には軽度な巻き爪の方の治療法としてワイヤー矯正が対象です
この治療にはある程度の爪の長さを必要とします。

しかし重度な巻き爪の場合で治療は出来ます。
コットンパッキングという器具などを使って爪を伸ばしてからワイヤー矯正での治療法が出来ます。
ワイヤー矯正による治療法は、爪本体に施すものなので、基本的には痛みはありません。
(治療法や症状の度合いによって違いますので、このページ上で紹介しているサイトで確認してください)

また、このワイヤー矯正による治療法は手術ではないので、治療後も普通に日常生活を送れます。
しかしこの夢のような治療法と治し方の巻き爪のワイヤー矯正は、保険がきかず高額です。
さらにこの治療法の治療期間をは長期になる欠点があります。
しかし手術をしない治療法で元のキレイな爪に戻すことができるので、巻き爪が気になっている方はどうぞ。


矯正という治療法 │病院は皮膚科?何科へ行けばいいのか?
スポンサードリンク